コミュニティ検索 »
総合小売業 | 2012/06/28(木) 21:58



街の中でよく見かけるのは
コンビニですが
大きな地方地方でみたときに
等間隔でどこにでもあるのが
ご存知イオンです
ジャスコ、マックスバリュー、暮らし館・・・
いたるところにあるイメージがあります

私の家の近くにも
ジャスコがあり
夜12時まであいているので
重宝しております

さてイオンのロゴの意味ですが・・・
イオンとはラテン語で「永遠」を意味する言葉
その語源をたどると「夢のある未来」という意味にいきつく

イオンのロゴの中心に描かれた輪=エターナルリングは
「人間性にもとづく永遠の世界観と平和の概念」「グループとしての一体感を象徴する輪」を表現



イオンとはそんな意味だったんですね
なんと壮大なテーマ・・・
そして結構グループとして安定してるので
ロゴどおりの展開をしていますね
恐るべし、イオン

コメント (1) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logoworld.blog69.fc2.com/tb.php/11-97de222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
街の中でよく見かけるのはコンビニですが大きな地方地方でみたときに等間隔でどこにでもあるのがご存知イ
2012/11/24(土) 12:04  まっとめBLOG速報
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(水) 11:34 [編集]







非公開コメント
スポンサードリンク
 
検索
 
