上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
おもちゃ | 2010/09/01(水) 21:48


おもちゃを買うならパッとうかぶトイざらス
名前は覚えやすいが色々と疑問もある
まずこれは何の意味なのか?
Rはなぜ反転してるのか?
おもちゃというイメージからして
カラフルで楽しい感じが伝わってきますね
どういう意味かというと・・・


文字を習い始めたアメリカの子供たちが「R」を左右反転に書いてしまうことが多いので
子供たちに親しみを持ってもらえるように」という願いが込められているのです!

トイザラスの意味はToys are us(おもちゃといえば私たちです)という意味

ウィキペディアによると
正式な英語表記は「Toys“R”Us」である。ただし、ウェブ等では「Toys"R"Us」と書くこともある。看板などのロゴでは現在は「TOYSЯUS」だが、2007年のロゴ刷新までは「TOYS“Я”US」だった。

社名は日本語でも英語でもよく間違われ、「トイざラス」「Toysarus」などが多い。

社名は"Toys are us."(おもちゃのことなら私たちに)の意味。なお"We are toys"にしなかったのは、創業者の姓の「ラザラス(Lazarus)」に発音が近かったからという俗説もある。


色々と思惑や狙いがあるものですね
やはりロゴは奥が深い。意味があるものですなぁ

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logoworld.blog69.fc2.com/tb.php/5-6f32af27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
スポンサードリンク
 
検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。