コミュニティ検索 »
飲食店 | 2011/10/01(土) 05:52


世界のどこでもあるマクドナルド
国によってデザインや使う色が変わってるのがいいですね
この不況の中
一つ100円で販売するバーガーは重宝します
ついついたくさん利用するから
結局結構な額使うことになるんですよねぇ
よく考えられられてるな

さてこのマクドナルドですが
どう考えてもMcDonald'sの頭文字Mからとられたと
思いがちですがそうではないようです
それは・・・


続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
携帯 | 2011/02/19(土) 06:11


新しく変わったソフトバンクのロゴ。
個人的にはちょっと抑えたデザインだけど妙に落ち着くという感想です。

何の意味があるのだろう?なぜ灰色なのだろう?
勝手に創造してましたがきちんと説明されていました。




続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おもちゃ | 2010/09/01(水) 21:48


おもちゃを買うならパッとうかぶトイざらス
名前は覚えやすいが色々と疑問もある
まずこれは何の意味なのか?
Rはなぜ反転してるのか?
おもちゃというイメージからして
カラフルで楽しい感じが伝わってきますね
どういう意味かというと・・・


続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カメラ | 2010/05/07(金) 11:37


カメラのメーカーもたくさんありますが
ニコンはどこか親しみがあり歴史を感じますね
私はいつもCANONばかりで
ニコンを使ったことはありませんが
イメージとして
「カメラ通」はニコンを愛する みたいな
イメージがあります
一度は使ってみたいメーカーです
さてそのニコンのロゴの意味ですが・・・


続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
携帯 | 2009/11/18(水) 00:11


softbankは値段重視
docomoはハイクオリティ
そしてauはその間でありながら遊び心がある
勝手にそんなイメージをもっています

暖かいイメージのオレンジ
値段も昨日も学生の味方
そんなイメージがいまだにあります

なぜauという名前なのかは
日本語特有の意味のようです
それは・・・


続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
携帯 | 2009/11/17(火) 17:14

 
新しいブランドスローガン 「手のひらに、明日をのせて。」
個人的には小文字になり親しみがわいています
大文字は固いイメージがあり少しメッセージが強すぎるイメージがありましたが
携帯を多くの若い人が使うことも考えるといいと思います。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スポンサードリンク
 
検索
 
